-
By:
- hokusetsu40
- No comment
- Tags: DIY, ガラスコーティング, キャンパス, ダイハツ, ムーヴ, 自分で
ムーヴキャンバスにシガーソケット型のドラレコを取付
2台目として買ったムーヴキャンバス。
ドラレコをディーラーで買うとまーまーな金額負担となり、遠出メインの車ならともかく近場しか走らないので簡易なドラレコで十分。
というわけで…
前の車に載せていたAmazon調達のシガーソケットから給電するタイプのドラレコを移植しました。
その際にできるだけ配線は隠したいので、助手席側のピラーを外す必要があります。
外し方として参考にしたのがこちら。
車種年式は違いますがほぼ変わりないです。
あとはグローブボックス裏から配線を通し、シガーソケットに配線するだけ。

この電源を取ってくる部分の手前右側に少し大きなスペースがあるので、そこからシガーのコネクターを突っ込んで下に降ろしてきます。
あとはセンターパネル部分で極力見えないようにしてシガーソケットに持ってくるだけ。
初の軽ですが、ドラレコもコーティングも勿体ない。
けどメンテナンスと必要なものはつけるしかないので、DIYで設置施工完了しました。
それにしても人生二回目のガラスコーティング剤であるリンレイのダブルコーティングProは施工も効果も想像以上で満足度高かったです。